3月、4月CFC 勉強会のお知らせ

3月 4月の継続学習は一般の皆様にも参加していただく形のオンライン勉強会を開催することにいたしました。

3月4月の勉強会は「子育て学講座動画版」を見ながら

意見交換や事例紹介をしていきます。CFC修了生の方も、子育て学協会の講座を受講されたことが無い方も、どなたでもご参加可能です。

ぜひみなさんの周りにいるお誘いしたい方にもお声がけください。

子育て中の方や、子育て支援者の方など幅広く

子どもと家族を取り巻く環境の方に、ぜひご参加いただければと思っています。

3月のテーマ

【子どもの徳性に光を当てよう】

一人一人の「その子らしさ」を子育て学協会では「徳性」と呼んでいます。

動画を見ながら、どのような視点で「その子らしさ」に光を当てていくか、どんな「徳性」があるか一緒に考えていきましょう

ファシリテーター:
やまがたてるえ(子育て学協会理事、助産師)

4月のテーマ
【パートナーシップを考えよう】

ファミリービルディングの中でも実は重要な、パートナーとの関係性構築についてお話ししていきます。

動画を見ながら大切なポイントを考えていきましょう。

ファシリテーター:
河本晃(子育て学協会理事)

★アーカイブはありません。リアルタイムでご参加ください。

★オンラインはzoomを使用します。

★意見交換などできる方はカメラオンなどお願いする場合があります。

★カメラオフ・チャットでのご参加も可能です。