EY Japan株式会社、Kaien株式会社、私どもNPO法人子育て学協会/株式会社アイ・エス・シーは、多様な人材が活躍するインクルーシブな社会の実現のために、共催でイベントを行います。
どのような接し方が障害のある子どもの希望や自信につながるのか?
親や家族もイキイキと自身のキャリアを実現していくためにはどうしたらよいのか?
支援の専門家、企業人事、教育関係者、当事者とそのご家族など、様々な視点から、 社会で障害のある子どもの成長を支援するためにできることを考えるイベントです。
弊協会からは、自身がインクルーシブ教育に携わった経験のある 会長 山本 直美がパネリストとして登壇を予定しております。
イベント後半には、グループ別のQAセッションにて、ご参加者の情報共有、交換の場も用意しております。
関心のある方どなたでもご参加いただけますので、ぜひ下記リンク先よりお申込みください。
■日時
2022年11月17日(木)11:30~13:30
■共催
EY Japan株式会社、株式会社Kaien、NPO法人子育て学協会/株式会社アイ・エス・シー
■対象者
障害のある子(グレーゾーン含む)のご家族、企業人事、支援者・教育関係者、障がい当事者など、関心のある方どなたでも
■内容
パネルディスカッション、小グループに分かれての質疑応答
■参加費
無料
■開催形態
オンライン開催 ※お申込者には前日までに参加用URLをお送りいたします。
■情報保障・合理的配慮
イベント参加にあたり必要な情報保障・合理的配慮があれば申込フォームにてお知らせください。ご相談の上できる限りの対応を検討させていただきます。ご希望の受付は10月21日(金)までとなります。
★詳細・参加お申込みはこちら★
障害のある子と家族の未来 ~親も子もイキイキと暮らせる社会を考える~ (google.com)