【開催報告】リクルート様「パパ講座」に登壇いたしました

9月4日(火)、リクルート様にて、子育て学協会理事であり、元リクルート様で営業マンで現在保育業界で働くパパでもある、平塚勇太が「パパ講座」に登壇いたしました。当日は台風が接近する中にも関わらず、大勢のパパ社員さんにご参加いただきました。

皆さんのお悩みに回答していく形で会が進行していく中、「みんな悩んでいるんだな」「工夫できることがありそうだな」「こうやって自分のことを話したり、人の話を聞くのは、楽しいな」と、それぞれの気づきを得ていただけたと思います!

 

 

 

 

 

 

<<参加者のご感想(一部)>>
●子育てで気を付けることを体系的に学べた。父親向けの講座は初めて参加して、多くのことを学んだ。同時にこれまで学ぶ機会を作っていなかったいなかったことに気がづいたため、今後は自身の価値観だけで子育てをするのではなく、大切なポイントや手法を押さえながら子育てしたいと思った。

●自分の子どもが2歳半 これまで話を聞く機会が多かったのは乳幼児向けの子育て関係の話だったのですが、 参加者レイヤーが小学生のパパもいて、 講師へのQAの中には小学生くらいの子育てに関する悩みもあり、今後3~4年後の想定が出来た。

●予測不能なものであるからこそ、基本的な知識を持っていることが大事だと感じた。

~ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました~

子育て学講座・CFC体験講座お申込み

毎月を親子のペースで楽しむ教材

家族のコミュニケーションを促進