CFC養成講座(ベーシック)12期がスタートしました

2012年から開催しているCFC(チャイルドファミリーコンサルタント)養成講座ベーシックコース、5月より第12期の皆さんの学びがスタートしました。

この講座は、土曜日コースは月1回、水曜日夜コースは月2回のペースで、9月まで続きます。
そして、各回、事前課題、事後課題があります!!
そのため、講義の時間だけでなく、受講期間中がずっと学びの時間です。

受講者の皆さんのバックグランドも、毎回様々。色んな年代の方と「子どもも大人も愛でる気持ち」を分かち合い、「育ち合う家族づくり」や「自分自身の基盤の整え方」にも向き合っていきます。

※写真はブロックと積み木を使ったワークを実践中のところです。
※13期は2018年11月開講予定です。過去の講座修了生の皆さんからの声はこちらからご覧いただけます。


CFC(チャイルドファミリーコンサルタント)とは、、、、

一言でいうと「子どもの専門家」でなく子育ての専門家」です。
主に幼児期の子どもを対象にしていますが「自分らしさを備え自ら伸びるチカラを育む」ため、

  • 「子どもの徳性を把握し伸ばす」
  • 「保護者を理解し子育てのためのファミリービルディングを支援する」

という2軸で、子育てのホームドクターとして家庭に寄り添う存在になることが最終目標です。

ご興味のある方は、こちらから詳細をご覧ください!

 

子育て学講座・CFC体験講座お申込み

毎月を親子のペースで楽しむ教材

家族のコミュニケーションを促進