【ベーシックコース募集締め切り間近】CFC養成講座ベーシックコース

CFC養成講座ベーシックコース 第13期の体験セミナーを8月より開催しております。(10/6で終了しました)

CFC養成講座ベーシックコースは、年2回の開講です。2018年度後半は、11月より第13期を開講いたします。

CFC(チャイルドファミリーコンサルタント)は、子育て学協会の想いが詰まった講座で、子どもの専門家ではなく、子育てに関わる大人を支援出来るようになることまでを目指し、まさに「子育ての専門家」「子育てのホームドクター」を目指す講座です。

また、子育て学協会独自の”発達予防学”を理論的に学ぶ内容になっており、主に幼児期の子どもの徳性を伸ばす「子ども軸」と、子どもに影響を与える存在としての大人を理解してファミリービルディングを支援する「大人軸」の2軸からアプローチしていきます。

体験セミナーは無料です。土曜日は託児も受け付けます。ご興味がある方は、ぜひ一度足をお運びください。遠方の皆さまは、オンラインでの参加も可能です。⇒体験セミナーは終了しましたが、個別にご質問がある方はお問い合わせください。

CFC養成講座ベーシックコースのお申込みは、こちらから→ リンク

子育て学講座・CFC体験講座お申込み

毎月を親子のペースで楽しむ教材

家族のコミュニケーションを促進