目安をお伝えしますと、例えば、「指先でモノを掴もうとする仕草」が見えはじめたら始めどきです。
また、小さなお子さまの場合、
「読み聞かせに反応がない」
「集中して最後までできない」
という場合でも大丈夫です。子どもの脳の中では様々な認知が進んでいます。
また、WithBook言葉かけ教室では、発達の順次性に応じてアクティビティ内容も楽しみ方、認めてあげるポイントが違ってきますので、WithBook講師が年齢別のチャレンジ課題のようなこともお話いたします。
目安をお伝えしますと、例えば、「指先でモノを掴もうとする仕草」が見えはじめたら始めどきです。
また、小さなお子さまの場合、
「読み聞かせに反応がない」
「集中して最後までできない」
という場合でも大丈夫です。子どもの脳の中では様々な認知が進んでいます。
また、WithBook言葉かけ教室では、発達の順次性に応じてアクティビティ内容も楽しみ方、認めてあげるポイントが違ってきますので、WithBook講師が年齢別のチャレンジ課題のようなこともお話いたします。